アダルト電子コミックのおすすめサイトはこちら!

【アダルト電子コミックのおすすめサイトはこちら!】

花は咲くかはオトコ二人の年齢差恋愛が見どころです


花は咲くか

しっとりと緩やかに物語が進んでいくボーイズラブコミックを探している人に、今回紹介する作品はピッタリだと思います。

『花は咲くか』は、年齢差のある大人の男二人の関係を描いたボーイズラブコミックです。
ドラマCD化もされている人気の作品ですから、ご存知の方も多いでしょうね。
シブくて魅力のあるおじさまと、まだまだ青い若者の恋が、優しく丁寧に描かれていますよ。

桜井は、広告代理店で働くバツイチサラリーマン
ある日の帰り道、ぶつかった男に仕事の資料をダメにされてしまうんですが、同じものを持っているということで彼についていくことに。
それが若者・水川蓉一との出会いでした。
無愛想で口数も少ない彼を苦手に思いながらも、彼が家主をしている古民家の下宿を気に入った桜井は、なんだかんだで彼との距離を縮めていくことになります。

絵柄がかなり美しいので、桜井の渋みのある雰囲気や、蓉一の大人と子どもの狭間にいる感じが、しっかり描かれています。
また、表情の描き方がすごく魅力的です。
キャラクターの感情の起伏がものすごく激しい感じの漫画、ではないものの。
登場人物たちの複雑な心境を表す表情の描き方がとっても上手なんですよね♪

全体を通して、物語がとにかくゆっくり丁寧に進められていきます。
仕事に忙殺されて、年を重ねるごとにどんどん心が冷え切っていっている桜井。
一方で、何事にも無関心で、感情の起伏が極端に少ない蓉一。
そんな二人が出会って、少しずつ距離を詰めていくことで、お互いの心情にも変化が生まれていきます。

花は咲くか

魅力は何といっても、二人の年齢差
大学生ということで、蓉一が極端に子どもだというわけではないんですけれど、やはり桜井との差は大きいんですよね。
二人そろって、その辺りでモダモダしてる感じがかわいいです(笑)。
蓉一はまだまだ子どもだと思っている桜井と、自分はもう大人だと思っている蓉一の心情のすれちがいがすごくリアル。
彼らを取り巻く大人サイドの人々、そして若者サイドの人々も、いい味を出していますね。

人によっては、展開のゆっくりさがじれったいと感じるかもしれません。
でも、二人の性格的に、急くような展開はちょっとちがうなと思っていたので、私は全然気になりませんでした。
また、登場人物の心情が読者にもわかりやすいので、ふたりの心の中に入り込んで読むことができます♪
お話の展開自体はゆっくりなんですが、「このキャラクターは一体何を考えているの?」となることがほとんどないので、展開のゆっくりさも気にならないのだろうと思います。

二人がくっつくまでの過程に重点を置いて描かれている作品ですから、スマホ向けボーイズラブ漫画にしては珍しく、エッチシーンはかなり控えめ(あることはあります)。
ですがストーリーの内容の濃さで、十分に満足できる仕上がりになっています♪

『花は咲くか』は、思わず何度も読み返したくなる、スマホ向けボーイズラブコミック。
タイトル通り、男性二人の恋が咲くまでの過程が、美しい絵柄と丁寧なストーリー展開で描かれています。
ストーリー重視のBLマンガを読みたい方は、ぜひ一度手に取ってみてください。

日高ショーコ・花は咲くか
フルカラーで読むならこちらから♪

↓  ↓  ↓


花は咲くか

 

タグ :                 

BL ラブコメ

この記事に関連する記事一覧